あ、あ、ありえねー。NISSAN GT-Rがスキー場を制覇(動画あり)

スポンサーリンク

車好きでなくてもその名を聞いたことがある日本が誇る名車NISSAN GT-R。

道路でも高い性能を発揮していますが、今度は雪道でもその性能を発揮しています。
ただ、今回は普通の雪道ではありません。なんとスキー場を制覇してしまいました。



こちらがその動画です。

NISSAN GT-R Ski slope “OFFICIAL VERSION”

少し前ふりが長いですが、すごい勢いでスキー場の急斜面を登っていきます。

今回の動画はスウェーデンのIceridersというグループが制作し、スノーモービル2台と勝負し、GT-Rが勝っています。サーキットでの凄さは幾度と無く観ていますが、これを見る限りは、GT-Rは四季を通して、最強のスーパーカーと言えますね。

一度はなくなりかけたGT-Rですが、ゴーン会長の肝いりプロジェクトとして見事復活し、世界に誇る名車として海外でも非常に高い評価を受けています。GT-Rのオフィシャルサイトでは、しっかり雪道での性能の高さをアピールする動画が用意されています。

「雪道をおもっきり楽しめるスーパーカーである」とナレーションがありますが、まさにその通りですね。フェラーリ初の4輪駆動車「FF」との対決とか見てみたくなります。

スキー場を使った撮影では、過去にアウディがジャンプ台を登ったり、スキーレーサーと勝負したりしていましたが、GT-Rも全然負けていないですね。

値段はかなり張りますが、今年の冬は、GT-Rでスキー場に遊びに行くのもいいかもしれません。

[NISSAN GT-R]