スキー滑降コースをレンジローバー・スポーツが150km/h以上で爆走「Inferno Downhill Challenge」

スポンサーリンク

スキー滑降コースをレンジローバー・スポーツで駆け下りるというムービー「Range Rover Sport – Inferno Downhill Challenge」がランド・ローバーより公開されました。

今回の舞台は、スイスのミューレンというところで、高低差は2,970m、14.9kmのコースを一気に駆け下りるというものです。高低差が激しいため、トップとボトムではコンディションが全く違う難しい山です。スキー場なので、もちろん道もありません。

この無謀とも言えるチャレンジに挑戦するのは、プロドライバーのベン・コリンズ氏です。スキーで滑り降りるのとはわけが違い、ひとつ操作を誤ると谷底に落ちてしまう非常に危険なチャレンジです。しかも、あまり気象条件も良くない状況です。

時速150kmオーバーで彼は山を下り降りていきますが、果たしてゴールできたのでしょうか?

SUVでここまでハードな斜面を走ることはないでしょうが、どんな道でも問題ないとプロモーションするには最高の場所ですね。

舞台裏の映像も同時に公開されていますので、あわせてどうぞ!