車中泊を最高に!みんなの車団地スタイルがわかるムービー「Car Danchi Community Project Vol.1」

スポンサーリンク

車団地シリーズのニール・ハートマン氏が新しいプロジェクト「Car Danchi Community Project Vol.1」を公開しました。「How I Sleep in my car!」ということで、本ムービーでは、車中泊ができるようにカスマイズされた車や車中泊を快適にするためのコツが紹介されています。

車中泊で大事なこと

軽自動車からワゴンまで車種は様々ですが、快適な車中泊のためには、やはりフルフラットと寒さ(暑さ)対策が重要なようで、ムービーに登場されているみなさんもいかにその対策に工夫を凝らしたかに触れられています。

フルフラットになるシートでも、シートの間の節やスキマがどうしてもできてしまうので、板を敷いたり、キャンプ用のマットを敷いたりといった対策がとられていました。窓からの冷気や暑さに関しても、反射材などを貼るなどして、それぞれに対策がされています。

これからの季節、窓を開けて寝る際の虫対策もいろいろな方法が紹介されています。

ウエアかけたりしているのをよく見かけますね。

車の窓用ネットが相当便利そうでした。

泊まり用のアイデアだけでなく、カーライフを快適にするためのアイデアも満載ですので、車で滑りに行かれる方にも参考になりますね。

本プロジェクトでは、第2弾に向けて応募作品を募集しているようです。