タイヤチェーンの未来形?THULE”K-Summit”

チェーンもいつの間にか進化していたんですね!

雪道走行にはスタッドレスが当たり前になり、チェーンを使うことがほとんどなかったこともあって、チェーン事情にはかなり疎くなっていました。いちおうチェーンは持っていますが、積みっぱなしですし。

そんなチェーン離れを一気に引き戻すかもしれないすばらしいチェーンが 登場していました。

このメカ好き男子の心をワシ掴みするデザインにまず惹かれました。
THULE スーリー 金属タイヤチェーン K-Summit K-サミット K45 THK45

デモムービーがあるので、そちらを見てもらうと特徴がつかみやすいと思います。

今までのチェーンと違ってホイールの後ろに手をいれることなく装着できる手軽さです。

最高のチェーンなんですが、難点があります。

めっちゃ高いです!

普通自動車用のもので、約6万6千円程します。
スタッドレスが買えちゃいます。

なので、自分はたぶん今年もいつものチェーンを積んでいそうです。

[Thule K-Summit]