まさに神の山! – Ruapehu – 【Salomon Freeski TV S8 E11】

最後の最後にドラマがありました。



今回のサロモンフリースキーTVの舞台はニュージーランドのRuapehuという山です。

いきなり極限状況の登山からスタートです。火山としても有名なRuapehuという山はクルーたちを簡単には滑らせてくれないようです。2週間の滞在中なんどもチャレンジしますが、ものすごい風で立っているのもやっとの状況です。しかし、地元の子供達と触れ合った後、奇跡がおきます。

ある子どもの「ひざ上のパウダー滑ったことある? 」という質問が微笑ましいですね。日本のパウダーをもっと大切に滑らないとと思わせてくれる一幕です。 

なかなかスキーヤーを寄せつけないRuapehuはどんな山だったんでしょうか?