未来すぎるロープウェイ「Skyway」でモンブランのBCを滑る【Skyway – Salomon TV】

スポンサーリンク

Salomon Freeski TVからSalomon TVとして生まれ変わったシリーズの最新ムービー「Skyway」が公開されました。今回は、2015年にモンブランに建設されたロープウェイ「Skyway」をメインに、このロープウェイによってアクセスが可能になったエリアでフリースキーを楽しむ様子が捉えられています。

「Skyway」ではイタリア側モンブランの標高3,500m地点Punta Helbronnerへ10分でアクセス可能になりました。それまで40分かかっていたことを考えると大幅な短縮です。そして、3,500m地点に建てられているとは思えない近代的な駅舎が特徴的です。建設時の様子も見ることができますが、山の頂に飛び出たその建物はまるで宇宙ステーションのようです。

ムービーでは、このPunta Helbronnerを起点に、Tony Lamiche、Alex Pittin、Kaj Zackrisson、 Josh Daiek の4人のフリースキーヤーがモンブランの雄大な景色の中をクルージングしています。断崖絶壁を登った先に広がる手付かずのスノーフィールドは本当に美しいです。