雪山好きが夏を乗り切るための5つのアクティビティ

夏をどう乗り切ればいいんだ?


と、考えるスキーやスノーボード好きに向けた夏を乗り切るための5つのアクティビティを紹介します。

ハイキングもしくは、山登りにでかけてみる

IMG_1969

冬にしか訪れたことのない雪山にあえて、夏に登りに行ってみるのもひとつの手です。
普段リフトでしかアクセスしたことない場所に自分の足で登ることでまた違った発見があるはずです。
友達にも自慢できますしね。

マウンテンバイクでダウンヒルに挑戦してみる

山登りなんてかったるいし、疲れるからいやだ。俺にはスキーやスノーボードのあのスピード感が必要なんだ!という方には、ダウンヒルがおすすめです。スピード感とスリルをお約束します。特に、富士見パノラマリゾートや鹿島槍スキー場などはMTBでのダウンヒルにおすすめです。

冬に向けて筋力トレーニングをはじめてみる 

いつもシーズン前に焦って筋トレを始めるなら、夏から オフトレに挑戦してみませんか?
USスキーチームによるトレーニングがYoutubeに公開されています。

かなりハードですが、今から鍛えておくことで万全状態でシーズンを迎えることができると思います。

スキーやスノーボードの映像をみまくる

運動もいいけれど、まずはイメージトレーニングからという方は、映像を観まくりましょう。
パウダースプレーを見るだけで体感温度はグッと下がり、夏を乗り切れます。
スノマグでは、多くのスノーボード、スキームービービデオ公開しています。

先行販売会や予約会にいく

とりあえず、道具を用意するのもいいかもしれないです。人気のギアは夏の予約会でしか購入できなかったりします。スキーショップなどで開催されている予約会は夏から秋にかけて開催されるので、気になるショップの予約会などをチェックしてみましょう。スキー場もブースを出していたりするので、最新の情報を知ることができます。

まだまだシーズンまで時間があると思っているといつのまにかイエティのオープンだったとならないように、うまく夏を乗り切ってシーズンを迎えたいものですね。