【速報】12月13日、14日オープンのスキー場の雪の状況まとめ

スポンサーリンク

2日間続けての【速報】になるとは・・・



この週末にオープンを予定しているスキー場はたくさんありますが、寒波の影響でオープンができるようになったところとそれでもやっぱり足りないところと分かれているようです。

今日明日でオープンのスキー場の様子をまとめてみました。

川場スキー場は本日12月13日(金)オープンしたようです。雪不足解消にはもう少しかな。

本日オープンの上越国際スキー場。ちょっとブッシュが出てるかな。

上国のコラボ相手の岩原は14日オープン予定をさらに延期したようです。滑れそうなのに・・・

安比高原は明日からオープンですね。降雪が結構あったみたいでゴンドラも動かすようです。

みやぎ蔵王すみかわスノーパークは予定通り本日オープンできたようですね。

高鷲スノーパークはいきなり4,000mコースx2本でのオープン

箱館山も予定通りオープン。雪がもう少し欲しいですね。

ナクア白神スキーリゾートは明日(12月14日)オープンですね。

ほぼ全面滑走可能でオープンできるとはすごいぞ!岩手高原スノーパーク

こちらもほぼ全面滑走可能でのオープン。

水上でもオープンです!

ガンガン降らせていますね~

良い感じに積もっていますね。

いきなり魔法の粉雪堪能できるかも?それにしても料理長がシュール。

吹雪の中の降雪作業ご苦労さまです。

今夜にかけてまた雪が降りそうなので、さらに良いコンディションで滑ることができそうですね!