シマノがアクションカメラ?「CM-1000」が中々調子がいいようです。

スポンサーリンク

釣具や自転車で有名なシマノがアクションカメラをリリースしていました。



年々、競争が激化しているアクションカメラ市場ですが、また新たなメーカーが参入です。

シマノからリリースしているスポーツカメラ CM-1000 という機種ですが、こちらがなかなか調子が良いようです。

10m防水仕様で86gの軽量ボディ。別売りのマウントを併用する事で釣りをしながらフルハイビジョン動画撮影が可能です。釣果が期待できる朝夕のマズメ時のような薄明かりでも撮れるF値2.0の明るいレンズを搭載していますので、興奮のファイトシーンを収めることもできます。もちろん水中撮影も可能だから、今まで見たことのない水中の様子も手に取るように分かります。
釣りの新たな楽しみを生みだす防水ムービーカメラの誕生です。

リリースを見ると、さすがシマノです。釣りを想定しています。
でも、我々雪山好きには、このハウジングなしでの10m防水はありがたいですね。

それとレンズが明るいのはうれしいです。
吹雪いたりするとアクションカメラでなかなかいい映像を残すのは難しいですからね。

自転車のサンプルムービーですが、振動によるブレもあまり見られずに臨場感のある映像が残せていますね。

実は、自分が1番いいなぁと思ったのが、ヘルメットに装着した感じです。
GoProだとどうしてもちょんまげにしか見えないんですが、これだと違和感ないですね。
cm-1000

(記事元:We Want It: Capture Your Workout on the Shimano CM-1000 Helmet Sport Camera: The Daily Details

しかも、付属品も豊富なので、購入してすぐに使えるのも嬉しいです。

①水中用プロテクター、マウント一式(②マウントA・③マウントB・
④ねじ・⑤リーシュ・⑥ベルト・⑦ゴム・⑧両面テープ)
⑨USBケーブル、ユーザーマニュアル、クイックマニュアル

sup001

これで、定価27,500円という価格を実現しているのも嬉しいです。

なんかステマっぽくなりましたが、一考の価値はあるアクションカメラです

[シマノ スポーツカメラ CM-1000