トラビス・ライスやブライアン・イグチらを生み出したジャクソンホールの歴史【Jackson Hole 50th】– The Heroes – Episode4

スポンサーリンク

9月に紹介した「ジャクソンホールの50周年記念ムービーEpisode3 あの斜度50度の断崖絶壁コースを紹介」の続編、Episode4「The Heroes」が公開されました。

ジャクソンホールの50周年を記念して作られた本ムービーもいよいよエピソード4まできました。今回のシリーズでは、ジャクソンホールで活躍したスキーヤーやライダーにスポットがあてられています。

映像を見るとジャクソンホールの歴史がそのままフリースタイルスキーの歴史となっていると言っても過言ではなさそうですね。昔のあの細長いスキー板でパウダーを滑走できるのはプロならではの技ですね。

スノーボードの歴史ももちろんジャクソンホールとともにあり、ブライアン・イグチ氏を生み出し、そしてハイスクールキッズだったトラビス・ライスがその才能を開花させたのがジャクソンホールというスキー場があったからとも言えそうです。

半世紀のスキーとスノーボードの歴史を振り返ることができる内容の濃いムービーですね。

ジャクソンホールの特設サイトでは、以前公開されたエピソードも紹介されています。

Jackson Hole Mountain Resort 50th Anniversary

次のエピソードは11月17日公開される予定です。

ジャクソンホールの50周年記念ムービーEpisode3 あの斜度50度の断崖絶壁コースを紹介
ジャクソンホールが開業50周年を記念して特別ムービーを制作しています。Episode3では、ジャクソンホールの斜度50度の断崖絶壁コースを紹介されています。