【速報】雪がきた!各地の初冠雪情報

三連休は好天に恵まれて、運動会日和のお休みでしたね。ただ、
朝晩冷え込むなぁと思っていたら、各地から初冠雪のうれしいニュースが届きました。


まずは北海道からですね。

大雪山は完全に冬ですね。

 

キロロリゾートのある余市岳も白くなっています。

岩手山は去年とまったく同じ日に初冠雪です。

妙高山でも観測されました。ちょっとわかりにくいですが・・・

白馬も来ましたね。 紅葉も最高の様子です。

初冠雪ではないですが・・・

こちらは頑張って作っておられます。

今週末オープンのイエティはフル稼働中ですね。

実は例年9月末には初冠雪を記録する富士山がまだのようです。ちょっと気になりますね。

さーて、準備準備!