最高の映像の裏に最高の撮影クルーがいる「a day in Brain Farm」

この人がいなかったら、エクストリーム映像の進化は遅れていたんじゃないでしょうか?



エクストリームスポーツの映像で有名なBrain Farmでディレクターを務めるCurt Morganのドキュメンタリーが公開されました。

16分と少し長めの映像ですが、4Kのハイクオリティ映像は見ていて飽きないですね。

やはり彼からしてもトラビス・ライスは特別なようで、彼のプロフェッショナルとしての意識やスキルの高さは他のどんなアスリートより優れていると評しています。

また彼らBrain Farmは様々な撮影手法というか機材も多く開発しており、その開発の様子も映し出されています。

このドキュメンタリーを見る限り、彼らだからこそ、あの名作「The Art of Flight」が生まれたのも納得できます。 

ライダーのドキュメンタリーは多くありますが、裏方であるフィルムメーカーにクローズアップしたドキュメンタリーはあまりないので、エクストリームスポーツの撮影に興味ある人は必見です。

トラビスライスの4k映像でのライディングももちろん見ごたえありです。