超ハードな大会「RedBull Ultra Natural 2014」はキャンセルに・・・

以前、超ハードな大会として「FREERIDE WORLD TOUR」を紹介しましたが、もうひとつの超ハードなスノーボードバックカントリーコンテスト「RedBull Ultra Natural 2014」がキャンセルになってしまいました。



こちらの大会は、日本でも有名なTravis Rice(トラヴィス・ライス)をオーガナイザーとして迎え、2012年に第一回大会となる「Supernatural」として、スタートしました。昨年に名前をUltra Naturalとし、それはまぁスケールやハードさ、どれをとっても超ハードな大会であった訳です。まさにスロープスタイルの概念を打ち破る大会でした。

2013年大会のティザームービーがあるので、それを観ればその凄さが伝わると思います。

では、なぜ2014はキャンセルになってしまったのでしょうか?

そんなすごい大会なので、参加者が尻込みしてしまったのか?違うようです。では、お金がかかりすぎるので、スポンサーが降りてしまったのか?それも違うようです。では、なぜ?

ソチ五輪が理由のようです。

メインスポンサーであるRedBullは2015年の開催に向け、さらにハードなバックカントリーをトラヴィスと探し求めるとアナウンスしています。

ということで、このハードな大会は2015年までお預けですね。

2013年大会の優勝者 Gigi Rüf のウィニングランで余韻を楽しんでください。

[RedBull Ultra Natural]

スポンサーリンク

フォローする