極限でのライディング!「TRIP FOR REST Trip.4 CANADA & ALASKA」

スポンサーリンク

無事に終えられた何よりです。

藤田一茂さんの「スノーボードと旅」 をテーマに映像、写真、文章のオンラインコンテンツプロジェクト「TRIP FOR REST」の第4弾カナダ&アラスカ篇が公開されました。 

本作はキャンプ生活をしながら移動した10,000kmが凝縮された映像となっています。

カナダとアラスカで2ヶ月間にもおよぶ撮影の日々。ライダー目線でのライディング映像や誰も滑っていない稜線を気持ちよさそうに滑る様子などがおさめられています。滑走時に、表層雪崩が起きるシーンは見ているこっちがハラハラしました。

キャンプ時の様子もおさめられており、ハードな2ヶ月間のキャンプ生活の様子も垣間見ることができます。後半は藤田一茂さんが撮影された写真を中心に構成されており、カナダとアラスカの圧倒的な世界観が力強く映しだされています。一生に一度でいいので、こういう景色が見てみたいです。

参加ライダーは、藤田一茂さんの他に、小西隆文さん、ビッグマウンテンスキーヤーの佐々木 悠さんと川口 徹さんです。スノーボードとスキー両方の楽しみ方が詰まっています。