20分間オールジャパウでスキー&スノーボーディング!「The Rising Gaijins」

世界的にも有名なジャパンパウダーで撮影をしようと毎年多くのフリースキーヤーやライダーが日本を訪れます。ニュージーランドから訪れた今回のクルーがそんなジャパウを心ゆくまで楽しんだムービー「The Rising Gaijins」を公開しました。

3人のフリースキーヤーに2人のスノーボーダーという組み合わせで今回の撮影に望んだようです。痛そうなシーンばかりのイントロからスタートする本ムービー。自然の雪山での撮影となっており、地形を生かして飛びまくっています。もちろんノートラックパウダーで特大のスプレーを上げた滑りもみることができます。いたるところの手すりをつかたレールスライドも必見です。これだけのパウダーだと終始笑顔が絶えないですね。

東京ではお決まりのカラオケを楽しんだり、スケートボードでもしっかり遊んでいます。日本で撮影された多くのムービーが断片的にしか日本の魅力を伝えられていなかったのですが、こちらの「The Rising Gaijins」では、20分ほどのムービーで日本で滑る魅力がフルに詰まっています。これだけのクオリティのムービーを無料で見られるのはなかなかないですね。

「The Rising Gaijins」の訳が上昇外人というのがまた面白いです。

RIDER:Harry Pettit、Nick Brown、Rupert Paterson、George Pengelly、Jack Spence
EDIT:Jake Munro