アラスカでカイトスキー「Kite Skiing with Damien Leroy」

スポンサーリンク

Damien Leroy氏がアラスカのバックカントリーでカイトスキーを楽しむムービー「Kite Skiing with Damien Leroy」がGoProより公開されました。

カイトといっても、凧のような小さなものではなく、パラグライダーのようなかなり大きなものです。そのカイトをコントロールしながら斜面を自由に滑走し、ジャンプを楽しんでいます。時には、かなり長い距離を飛ぶこともできるようです。リフトなしでも風さえあれば平地でもスピードに乗った滑走が可能なんですね。

なかなかコントロールが難しそうですが、一度チャレンジしてみたいですね。

以前、パラグライダーでのスキーを楽しむムービーを紹介しましたが、感覚的にはそれに近いのかもしれません。良かったらこちらも合わせてどうぞ。

パラグライダーを自在に操りアルプスの断崖絶壁を滑り降りる映像がすごすぎる
パラグライダーでアルプスをプロのスキーヤーが滑り降りる映像「Epic Speedriding Through Steep Canyons and Small Towns In the Alps」がレッドブルより公開されています。