1台100万円のスキー板が存在するらしい!?

スポンサーリンク

最近はバックカントリースキーなどで極太の板が結構高かったりしますが、それでも10万円台前後です。
私の知る限りの高い板は20万くらいが最高ですが、そんな中1台100万円の板があると聞いて、早速調べてみました。 



それは、zaiというスイスのメーカーから出ている板で、あの高級車ベントレーとコラボした”zai for Bentley”という板です。

元々zaiというメーカーは年間で1000台くらいしか板をつくらないようで、安い板でも50万円くらいと少し浮世離れしたスキー板メーカーです。ただ、この高級板がかなり売れており、毎シーズン予約待ちとなっているようだから、お金はあるところにはありますね。

ベントレーとのコラボレーションから生まれた”zai for Bentley”ですが、特別なテクニックがいるような板ではなく、どちらかというと誰でも上手に滑ることができる板のようです。試乗者からの話を聞くと、これはこけるなという時でもこの板ではこけないらしい。つまり、100万円の板の正体は上級者向けの板ではなく、初心者でもスキーが楽しめる究極の板 。

一度は乗ってみたいが、日本で試乗会などやっているのだろうか?

2013_zai_for_bentley_03

2013_zai_for_bentley_02

2013_zai_for_bentley_01
photos:zai.ch

[zai for Bentley