世界最大の室内スキー場は砂漠のあの都市にある

スポンサーリンク

千葉にザウスがあったことを知らない人も増えてきましたが、世界にはまだまだ室内スキー場は多くあります。

今回紹介するのは、世界でも最大規模の室内スキー場です。 


そのスキー場は、砂漠もあるリッチな国アラブ首長国連邦のドバイにあります。

ドバイのこれまた世界最大規模のショッピングモール「Mal of The Emireates」内にある「Ski Dubai」です。世界最大が好きなお国柄のようで、アラブ首長国連邦には世界最大の高さを誇るブルジュ・ハリーファありますね。

ちょっと脱線しましたが、「Ski Dubai」に話を戻します。千葉にあったザウスも相当な大きさでしたが、こちらの人工スキー場は、全長400mもあります。中には、キッズ向けのスノーパークもあり、本格的です。

リフトの中間駅があるくらいなので、その長さが伝わるかと思います。
行ったことのある人に聞いたところによると思ったよりスロープに角度があり本格的とのことです。あと、想像以上に寒くて、外が40度超えなので、その寒暖差が結構きついといっていました。

ski_duai_slope

全体像ですが、リフトは左上にさらに上がっていくようです。
sd-01

上部エリアです。かなり急ですね。
sd-02

しっかりアイテム設置してあり、大会なども開かれているようです。
sd-03

All Photos:Ski Dubai

室内ゲレンデはその維持費が高額なため、なかなか経営が難しいようですが、
ドバイなら心配いらなさそうですね。

観光地としても人気のあるドバイで話のネタに室内スキー場を試してみるのもいいですね。

[Ski Dubai]

[Mal of The Emireates]