本当の豊かさとは? – Lost Village – 【Salomon Freeski TV S8 E07】

こういう所でゆっくり過ごすのが本当の豊かさなのかも知れないですね。



サロモンフリースキーTVの新作「 Lost Village」が公開されています。

今回は手付かずの自然が残るフランスのVal de la Claréeというところが舞台です。ロッジのおふくろさん的存在なAnnick Romanさんのナレーションがいい感じです。

Val de la Claréeは、高速道路やトンネルの建設を拒否することで村人たちは都市化とは無縁の生活スタイルを貫いています。社会はテクノロジーの進化や都市開発に価値を見出してきましたが、自然を多く残すことも価値があるとRomanさんは問いかけています。

自分の足で山に登り、山を滑るというシンプルですが、贅沢な遊びですね。