こんなパウダースキー誰もみたことない!「PBK1 – A painted-black skiing segment」

スポンサーリンク

スイスのスキーヤー Nicolas Vuignier 氏が先日公開したムービー「PBK1 – A painted-black skiing segment」が今まで誰もみたこともないパウダースキーとして話題です。

Nicolas Vuignier氏といえば、以前スノマグでも取り上げた「Centeriphone」で幻想的なスキー映像を届けてくれたのが、記憶に新しいですが、今回また新たな映像を公開しました。

iPhoneと紐だけで360度ムービーを撮影したスキー映像が幻想的と話題に
iPhoneのカメラ機能は年々進化しており、iPhoneだけで撮影されたムービーを本ブログでもいくつか紹介してきました。今回紹介するムービーもそんなiPhoneで撮影されたスキー映像なのですが、その撮影方法が斬新と話題になっています。

彼いわく、このムービーのアイデアも数年来頭のなかで温めていたようで、昨年の4月に実際に撮影を実行したようです。ムービーを見る限り、ジャンプの衝撃で舞上がった雪が黒くなっており、その破壊力というか勢いがよく伝わってきます。

どうやって撮影したかは近日中に公開されるようです。

毎回見るものを驚かせてくれる彼の発想力には頭が下がります。