角野友基選手も参戦した「SUPERPARK 18」のハイライト映像

毎年シーズン終わりに世界中のライダーが集まって行われるセッション形式のイベント「SUPERPARK 18」が今年も5月7日から11日まで開催されました。



スノーボードマガジン主催のこのセッションには、実に500名を越えるライダーが開催地であるMt.HOOD MEADOWSスキーリゾートに集まります。日本からは角野友基選手が参加していました。

その「SUPERPARK18」の日別ハイライトが公開されています。

【1日目】


スーパーパーク開催地の様子やコースアイテムの紹介的な映像が多くまとめられています。ライダー目線のライディング映像も多くあるので、このとんでもない大きさのアイテムを疑似体験できます。

【2&3日目】


5月というのにMt.HOODには雪が降っています。このハイライトでは、様々なライダーのジブアイテムを使ったトリックが中心におさめられています。

【4日目】


4日目のハイライト映像では、角野友基選手が登場しています。スパインでの高さのあるジャンプ(1分31秒頃)と、ありえない大きさのキッカーでのワンメイク(2分11秒)で存在感を見せています。ザックヘイルはジブではなく、キッカーでのトリック(3分26秒頃)を中心に捉えられています。

【5日目】

5日目は各賞の発表と受賞ライダーのライディングが中心にまとめられています。
CHELONE MILLER AWAEDはJEREMY PAGEが獲得し、GARRETT WARNICKがSUPERPARK STANDOOUTを、SETH HILLがGEOFF ECKER AWARDをそれぞれ受賞しています。

シーズン最終の楽しそうなセッションですね。

[SUPERPARK 18]