ベン・ファーガソンのAKバックカントリー「BLUEPRINT」~Season2 Ep9~

スポンサーリンク

こんなベン・ファーガソンを見たのは初めてかも!



Pat MooreによるWebムービーシリーズ「Blueprint」の最新作エピソード9が公開されています。

今回のゲストライダーは、ベン・ファーガソンとJohn Jacksonです。ベン・ファーガソンというと、ハーフパイプやパークでのライディングのイメージが強いですが、今回はアラスカでのヘリを使ったバックカントリーがメインです

ベン・ファーガソンは実はアラスカでのバックカントリーは初めてです。そんな彼をサポートするための強力な助っ人として、Pat Mooreが声をかけたのが、John Jacksonです。はじめは緊張していたというベン・ファーガソンですが、緊張などどこ吹く風と言った様子で、お互いに尊敬し合えるライダー達との共演を楽しんでいます。

さらに、後半では巨大なキッカーを作り、そちらにも挑戦しています。たぶん今まで経験したことのないようなビッグジャンプに本人が1番驚いたのでは?このムービーでは、今まで見たこともない新しいベン・ファーガソンの姿をみることができます。 

シーズンのグランドフィナーレを飾るにふさわしい天候の元行われたバックカントリーライディングはベン・ファーガソンにとってシーズン1番の思い出になったようです。