いったい何キロ出てるの?Freeride World Tourの「Top 5 Speed Lines」

世界一過酷なレースとして知られるFreeride World Tourが10周年を記念して、今までの「Top 5 Speed Lines」を発表しました。さてさて、トップはスキー?それとも、スノーボード?

Freeride World Tourはその名の通り、バックカントリーを使ったフリーライドレースで、スタート地点にはヘリで移動するなどほんとうにハードな大会です。ただ、滑り降りるだけでも大変な斜面を選手たちはものすごい勢いで滑り降りてきます。

斜度からいって、相当にスピードが出ているのは確かですが、その中でも最も早い5選手の映像が公開されています。

スキーとスノーボードでは、最高速度という点ではスキーに軍配が上がりますが、果たしてFreeride World Tourではどうだったのでしょうか?

TOP5の選手は、スノーボーダーのXavier De Le Rue、スキーヤーは、Oakley White-Allen、Jeremie Heitz、Kaj Zackrisson、Hazel Birnbaumという顔ぶれになっています。

ちなみに、このFreeride World Tourですが、今シーズンアジアで初めて白馬で開催される予定です。2017年1月13日〜18日までの日程で予定されています。

こんな大会あり?「Swatch Freeride World Tour 2016」ハイライトムービー
雪上で世界一過酷なレースと言われる「Swatch Freeride World Tour 2016」が先日シャモニーで開催されました。 ...
スキーとスノーボードはどれだけスピードが出るものなのか?【動画】
スキーやスノーボードで生身の人間がどれだけスピードが出せるものなのか気になって調べてみました。