パラグライダーでアクセスする究極のバックカントリースキー“Salomon Freeski TV S6 E12”(動画あり)

風をうまく使って、こんなことができるんですね。


今回のSalomon Freeski TV S6 E12の「Poor Man’s Heli」では、アクセスが困難な山の頂上へパラグライダーでアクセスしています。

パラグライダーを使ってのスピードスキーは見たことがありましたが、上昇気流をうまく使ってパラグライダーで頂上にアクセスするというのは初めて見ました。

Antoine Boisselierさんは、登頂困難な2,500mの頂上にパラグライダーでアクセスし、滑走するという夢を持っていました。そして、今回見事その夢を叶えました。1000mの山から飛び立ち、3時間かけて、2,500mまで登ったことになります。

パラグライダーでのアクセスもすごいですが、その後の滑走もすごいですね。

いったい何キロ出ているのやら?想像もつきません。

[Salomon Freeski TV S6 E12 – Poor Man’s Heli]